ダウンロード (6)
1: 野良ハムスター ★ 2015/05/12(火) 14:43:09.43 ID:???*.net
今や「単身女性の3人に1人が貧困状態にある」という調査結果もあるほど、もはやニッポンの大問題として
取り上げられることも多い「女性の貧困」問題。彼女たちはいかにして貧困に沈んでいくのか。
長年「貧困問題」について取材を続けてきたSPA!取材班が、「女性の貧困」問題について改めて徹底調査。
世代別に彼女たちの貧困ぶりを見ると、そこにはさまざまな「共通項」が浮かび上がってきたのだった――。

ここでは、「20代女性の貧困問題」について、その壮絶な実態を一部紹介する。

◆食費を削って服を買い、薬を飲んで耐えています
~前島知美さん(仮名・28歳)/アパレル関係~

若い女性が多く働くアパレル業界。華やかに見えるが、実は低賃金で過酷な労働を強いている面がある。
契約社員としてショップ店員を務める前島さんの年収はおよそ150万円。
休みはほぼなく、もちろん、福利厚生など皆無だ。

「19歳のときに『カリスマ店員』に憧れて飛び込んだものの、現実は華やかな世界どころか、
若いコを倒れるまで使い潰すのが当たり前のブラックな業界でした。徹夜で残業をしたり、休日出勤も当たり前
なのに手当ては一切出ない。一人当たりの売上げノルマもあるのに、13万円しかない月給のなかから自腹で
自分の店の服を買わないといけない。食費を削って服を買うコも多いので、ガリガリに痩せて病気になったり、
みんな常に大量の薬を持ち歩いています」

同じ職場の10代の女性は劣悪な環境に耐え切れず、ストレス性の糖尿病で倒れたという。

「『アパレルには健康なスタッフはいない』というのが業界のあるあるネタです。
若いコは生活苦や体を壊してどんどん辞めていく。それでもアパレルに憧れたコはどんどん入ってくるから、
ブラックな体制は何も変わらない。私も数年単位でお店を転々としていますが、どこも似たりよったりで、
生活は全然楽になりませんね」

時折、ふと疲れた顔を見せる彼女もまた、精神的にギリギリの状態で働いていた。

「資格を取る時間もないし、みんな目の前の仕事をこなすことしか考えられない。
それに職場は10代や20歳そこそこの若いコばかりなので、法律の知識がないから
辞めた後も泣き寝入りするしかない。業界もそれを知ってて利用してるはず。
人を追いつめて使い潰す業界の体質そのものが、貧困女子を量産しているんだと思います」

他業種へ転職できるようなスキルも身につかず、心と体を壊せば再起するにも時間がかかる。
きらびやかな世界の闇は異様に深い。

http://news.livedoor.com/article/detail/10101336/



ダウンロード (5)
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 12:19:05.38 ID:???*.net
11日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、オリエンタルラジオ・藤森慎吾が一番落としやすかった女性の職業を明かした。

オリエンタルラジオは現在、後輩芸人8.6秒バズーカーのリズムネタ「ラッスンゴレライ」の完コピが話題を呼び、3度目のブレイクを果たしている。
番組の冒頭で早速、くりいむしちゅー・上田晋也が「ブレイクの仕方がずるいぞ!」「後輩のネタで売れるってどういうこと!?」と2人にツッコんでいた。

藤森は、同番組に感謝しているという。前回2011年の出演時、彼は暴露コーナー「ギリギリ007」に無理やり挑戦させられた。
ここでの言動が反響を呼び、のちの「チャラ男ブレイク」のきっかけとなったのだ。

藤森はチャラ男として再ブレイクを果たした際「毎晩のようにナンパしていた」と明かした。
渋谷に窓を全開にした大型のアメ車で乗りつけ、「君かわうぃーねー!」と声をかけると黄色い歓声があがり、
「(私にも)言って!」との声を浴びたそう。当時藤森は「俺、渋谷で無敵なんじゃない?」と思ったという。

ここでくりいむしちゅー・有田哲平が藤森に、その当時"強めのスキンシップ"を図った相手の女の子の職業を聞いた。
藤森はこの質問に苦笑いしたが、中田に「言うなら明るく言った方がいい」とアドバイスに受けて意を決し、ホップ・ステップ・ジャンプで「歯科衛生士!バレリーナ!」と暴露した。

藤森は「女の子に職業を聞くと、千葉で歯科衛生士というのが一番多かった」と振り返り、
「普段は堅い仕事をしているわけで、週末は東京、渋谷に遊びに行きたいんですよね」と女の子たちの心情を分析した。

ただ、そんな遊び人時代のエピソードもかつてのもので、藤森は今ではエコカーを愛用し、夜10時には寝るなど、生活スタイルをガラリと変えたそうだ。
フリーアナウンサーとの交際を公表しているが、「それだけ真剣なんですよ。これから六本木に行ってくるとは言えない」と彼女への一途な思いをのぞかせた。

http://news.livedoor.com/article/detail/10101784/
2015年5月12日 11時30分

http://news.livedoor.com/article/image_detail/10101784/?img_id=8384415


ダウンロード (4)
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 12:16:28.48 ID:???*.net
11日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、SMAP・香取慎吾が、草なぎ剛と疎遠になっていることを告白した。

同番組の「ビストロスマップ」に、草なぎがゲストとして登場。
草なぎは、自身の結婚観や、SMAPメンバーも知らない私生活について語った。

草なぎのプライベートについては、香取も知らないようで、
「この5年間はほぼゼロですから。プライベートで会ったことない」と、草なぎと疎遠になっていることを明かした。

草なぎと香取は、5年前までは、食事に行ったり、お互いの家に泊まることもあったそう。
しかし、草なぎが2009年に泥酔事件を起こし、事件以降、禁酒していたことから、ふたりが会う機会はなくなったという。

しかし、ここ1ヶ月は舞台の稽古で毎日のように会っているそうで、
香取は「稽古場での感じはびっくりしました」と草なぎの振る舞いに驚いたという。

草なぎは香取よりも舞台経験が豊富なため、香取は「ちゃんとした俳優さんで、
スゴい先輩みたいな」「ちょっとカッコいいなって思った」と称賛している。

香取の話を聞いていた草なぎは「うれしい」と喜びを5回も口にして、照れたようすを見せていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/10101851/
2015年5月12日 11時43分


1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 11:51:20.54 ID:???*.net
5月4日放送のマツコ・デラックスと村上信五(関ジャニ∞)が出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)により、あるひとりのギャルがネットを中心に一躍、時の人となっている。

同番組の「普段使っているのに読めない漢字を調査した件」というコーナーで、渋谷の街ゆく人に漢字の読みを回答してもらう様子が放映されていた。
そこに登場した絶滅危惧種とも言えるガングロギャルが、「弁える」(=「わきまえる」)や「強か」(=「したたか」)といった問題を即答で正解。

そして、こう言い放ったのだ、「だって私、漢検1級持ってるもん」と。
しかも14歳当時に取得したとの衝撃発言も飛び出し、マツコから「人は見かけで判断しちゃダメ」と絶賛されたのだ。

ちなみに、漢検(日本漢字能力検定)は年3回実施されているが、1級の2014年度合格率は第1回が7.1%、
第2回が6.1%、第3回が9.5%といずれもアンダー10%。言わずもがな、超難関である。

ネット界隈では「“ビリギャル”がかすむほど驚異的」とも称されているガングロギャル、
あゆたまさん(22歳)は渋谷にある「ガングロカフェ」なるお店で働いているというので、彼女に会うべくその飲食店に足を運ぶことに。

◆ネット騒然、フォロワーが一晩で15倍に

JR渋谷駅から徒歩7~8分の雑居ビルにある「ガングロカフェ」。端的に表現すると“メイド喫茶のガングロギャル版”といったお店だとか。

スタッフはもちろん全員ガングロギャル。彼女たちが接客から調理まですべてこなしており、
生地にイカスミを練り込んでソーセージやチーズを具にした創作タコ焼き「ガングロボール」(600円)が人気だという。
また、昔懐かしのパラパラダンスショーを行うこともあるそうで、往時のギャル好きには垂涎のお店のようだ。

そんな「ガングロカフェ」に入店すると……いました! あゆたまさん!!

付けまつ毛と盛りに盛ったメイク、ブルーとシルバーでド派手クールにキメた髪色、ショッキングピンク一色のファッション、
凶器にもなりそうなすさまじく長いネイルなど、目の前にいるのは確かに10年以上前に渋谷の街を闊歩していたガングロギャル、そのままである。

しかもあゆたまさんは身長が170cm以上あるため、何というか、存在感というか……威圧感というか……ともかく遭遇した際の衝撃度の高さたるや、ハンパない。

だがしかし、「いらっしゃいませ~。今日はよろしくお願いします~」と現れたあゆたまさんは、
ギャル特有の喋り口調ではあるものの、意外と礼儀正しい。これならコミュニケーションも何とか取れそうだ。

ということで、さっそくインタビューをさせてもらうことにした。

――「月曜から夜ふかし」の放送後、反響はいかがでしたか?

「放送終わってからしばらくしてスマホ見たら、LINEが鬼のように来てて。一気に何十人も『観たよ』ってメッセージ入ってたんですよ。
でも普段から連絡取るのなんて10人もいないんで、『お前誰だよ』みたいな人からも来てて。

あとツイッターもハンパないことになってて、放送前はフォロワー数は400台だったんですけど、今(5月9日現在)は一気に7000人近いっすからね~。
もう一瞬、ツイッター乗っ取られたのかなって思ったぐらい(笑)」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150512-00259505-jspa-life
女子SPA! 5月12日(火)9時21分配信

no title

no title

no title


このページのトップヘ